beacon

前半4失点で諦めた?ラニエリ、バーディとマフレズをHTで交代「CLに向けて休ませた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウディオ・ラニエリ監督が率いるレスター・シティは、ジョゼ・モウリーニョ監督のマンチェスター・ユナイテッドに1-4で敗戦

[9.24 プレミアリーグ第6節 マンチェスター・U 4-1 レスター・シティ]

 レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督が、ハーフタイムでFWジェイミー・バーディとMFリヤド・マフレズを交代させた理由を明かした。クラブ公式サイトが伝えている。

 レスターは24日、敵地でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。積極的な入りも先制点を奪えずにいると、前半22分にセットプレーから失点。これで勢いづいたユナイテッドを止めることができず、前半だけで4失点を喫した。後半14分には、途中出場のMFデマライ・グレイの鮮やかなミドルで1点を返したが、同点に追いつくことはできず、1-4で昨季と同じ3敗目を喫した。

「狐につままれたような気分だ。最初の20分はよくやれていたが、セットプレーからの守備を改善しなければならない。落ち着きを失ってしまった。ハーフタイムで試合は終わった。だが、ファン達のために戦いベストを尽くすことが重要だった。でも、大丈夫だ。ユナイテッドは強豪なんだ」

 そう語るラニエリ監督だが、ハーフタイムでバーディとマフレズをベンチに下げた。この試合の勝利を諦めたとも取れる交代策だったが、「(チャンピオンズリーグがある)火曜日に向けてマフレズとバーディを休ませることにした。ポルト(ポルトガル)相手には彼らが必要なんだ」と理由を説明している。

●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP