beacon

岡崎はベンチスタートか…レスター指揮官がホーム初開催のCLで“ポルトキラー”起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスター・シティ指揮官は“ポルトキラー”のFWイスラム・スリマニ起用を示唆

 レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督は、27日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節ポルト(ポルトガル)戦でFWイスラム・スリマニを起用するようだ。欧州サッカー連盟の公式サイトが伝えている。

 レスターは、27日にクラブ史上初となる欧州CLのホームゲームでポルトを迎える。ラニエリ監督は、「我々のファンにとっては最高の機会だ。多くのファンが、(第1節が行われた)ブルージュに、あのアンセムを聞きに来てくれた。明日はもっとたくさんのファンが、あの曲を耳にすることになるだろう。おとぎ話を続けられるのは素晴らしい。明日も良いサッカーをして勝利をプレゼントしたいね」と、ホームでの欧州CLを楽しみにしている。

 ラニエリ監督は先発メンバーについても言及し、新加入スリマニの起用を示唆。スリマニは2016年に入ってポルトと3試合を戦い、5得点と相性が良い。「(スポルティング・リスボン所属時に)スリマニはポルト戦で多くのゴールを挙げているし、明日もポルトにとっては手ごわい相手になるだろう。」と、FW岡崎慎司ではなく、スリマニを起用する考えのようだ。

 また、アルジェリア代表でコンビのMFリヤド・マフレズとの相性の良さも起用の要因のようだ。「お互いをよく知っており、代表チームでも多くの試合でコンビを組んできた。試合や練習での様子を見てきたが、2人はとても良い関係を築いているようだ」と語っている。

 なお、試合は日本時間28日の午前3時45分のキックオフを予定している。


●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州組完全ガイド
●欧州CL16-17特集

TOP