beacon

公式戦11連勝狙うマンC、“攻撃の核”欠いてセルティック戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミア第6節スウォンジー戦で負傷したマンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネ

 28日に行われる欧州チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節でセルティック(スコットランド)と対戦するマンチェスター・シティ(イングランド)。公式戦10連勝中と絶好調のチームだが、ここまでリーグ戦全試合出場を果たしているMFケビン・デ・ブライネを欠いて、この1戦を迎えることになる。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ジョゼップ・グアルディオラ監督は「ケビンは大きなケガではなく、2週間半~3週間ほどで復帰できるだろう」と語り、負傷中のデ・ブルイネが早期復帰するとしながらも、セルティック戦だけでなく、プレミア第7節トッテナム戦を欠場することを明言した。

 グアルディオラ監督にとって、セルティック・パークに乗り込むのは初めてのことになるが、「雰囲気について、いろいろな人が教えてくれたから、試合を楽しみにしているよ」と話すと、「僕らは良いスタートを切った。明日はさらに前に進むための良いチャンスだ」と攻撃のけん引役となるデ・ブルイネを欠いて迎えるセルティック戦でもGL第1節ボルシアMG戦に続く勝利だけを目指して戦う。


●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP