beacon

ベントナーが珍記録を樹立…イングランドの地でちょうど1000日ぶりにゴール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 数奇なめぐり合わせだろうか? ノッティンガム・フォレストFWニクラス・ベントナーが、イングランドの地でちょうど1000日ぶりとなる記念すべきゴールを決めた。

 ノッティンガムは27日に行われたイングランド2部チャンピオンシップ第10節でフラムをホームに迎え、1-1で引き分けた。ノッティンガムはこの試合の60分に先制。今月7日にフリーで加わり、リーグ戦初のスタメン出場を果たしたデンマークの名物ストライカーがボレーシュートを突き刺している。

 ベントナーにとっては、アーセナルの一員として臨んだ2014年1月1日のカーディフ・シティ戦以来となる、同国の地で記録したゴールだ。アーセナルを退団してからボルフスブルクに加わるも、望ましくない話題で騒がれ、今年4月にはボルフスブルクと契約解消。だが、ここにきて久々にピッチ内での活躍のニュースが届いた。

 自身の『インスタグラム』でノッティンガム加入の際、「カネではなく、スポーツに対する愛情ゆえにここにいるんだ」とつづっていたベントナー。その投稿ではハッシュタッグで「ロードは死んだ」と記し、派手な私生活や振る舞いなどを象徴するニックネーム、「ロード・ベントナー」(ベントナー卿)にも別れを告げている。

 ベントナーは再起に向け、確かな一歩を踏み出した。イングランドにおける1000日ぶりのゴールを始めとして、今後はサッカー選手としての話題を増やしていきたいところだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP