beacon

[EL]40歳“王子様”は衰え知らず! トッティが2アシスト含む3得点に絡みローマを今大会初勝利に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

40歳になったばかりのFWフランチェスコ・トッティが3得点に絡んだ

[9.29 ELグループリーグ第2節 ローマ4-0アストラ]

 ローマの王子様は衰えを知らない。ヨーロッパリーグ(EL)は29日、グループリーグ第2節を行い、ローマ(イタリア)はホームでMF瀬戸貴幸が所属するアルトラ(ルーマニア)と対戦し、4-0で完封勝利した。なお、瀬戸は先発フル出場している。

 まずは前半15分、右サイドでFKを獲得したローマは、FWフランチェスコ・トッティがゴール前に蹴り込む。中央のDFコスタス・マノラスの頭には合わなかったが、ファーサイドに走り込んだMFケビン・ストロートマンが左足で押し込み、先制点。今月27日に40歳になったトッティが早速アシストを記録した。

 さらにローマは前半アディショナルタイム2分、15分と同じような場所でFKを獲得すると、今度はトッティが直接右足でゴールを狙う。強烈なシュートが枠を捉え、GKが弾いたボールをDFフェデリコ・ファシオが頭で押し込み、2-0とした。

 勢いが止まらないローマは後半開始早々に追加点を挙げる。同2分、PA左で相手と競り合いながらMFディエゴ・ペロッティが中央に折り返すと、相手のオウンゴールを誘発した。さらに同10分、トッティの浮き球パスでDFの裏を取ったMFモハメド・サラーが左足ダイレクトで合わせ、4-0。トッティが3得点に絡み、ローマが今大会初白星を飾っている。


●EL16-17特集
●セリエA2016-17特集

TOP