beacon

モウリーニョ監督が34歳イブラに脱帽…「彼のプレーを見たら実年齢を信じないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.29 ELグループリーグ第2節 マンチェスター・U 1-0 ゾリャ]

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は29日にゾリャ(ウクライナ)とヨーロッパリーグ(EL)の第2節を戦い、1-0で勝利した。後半24分にFWズラタン・イブラヒモビッチ(34)が挙げた得点が決勝点になった。イブラヒモビッチは公式戦5試合ぶりのゴールを記録した。

 チームに今大会初勝利をもたらしたエースの活躍に、ジョゼ・モウリーニョ監督も脱帽だ。公式サイトによると、試合後に指揮官は「本当に素晴らしい選手。たとえゴールを決めなくとも、チームにダイナミックさを与えてくれる」と絶賛。「彼のプレーを見たら、実年齢を信じないだろう。重要なのはクオリティだ。彼のクオリティは素晴らしい」と続けた。
 
 また、イブラヒモビッチのゴールのシーンは、FWウェイン・ルーニーのシュートミスをイブラが押し込んだものだった。これについて指揮官は、「ルーニーは笑いながら、『アシストを決めた』と言っていたよ」と明かすと、「チームに必要だったボックス内での第2の存在を大事な時間帯に与えてくれた」と称えた。


●EL16-17特集

TOP