beacon

D・アウベス、ユベントスでのプレッシャーを楽しむ…目標は自身4度目のCL制覇

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFダニエウ・アウベスはユベントスでの挑戦を楽しんでいる

 ユベントスに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、大きなプレッシャーにさらされるイタリアでの挑戦を楽しんでいると『スカイ・スポーツ』で語った。

 D・アウベスは9年過ごしたバルセロナを離れ、ユベントスへ加入。バルセロナで3度欧州王者に輝いた経験を持つアウベスは、ユベントスにもその力があると確信しているようだ。

「ユベントスには素晴らしい選手があるし、欧州王者になることだって可能だ。これだけのクオリティがあれば期待もされるし、僕らは一歩一歩やっていくだけだ。もちろんイタリア王者に輝いて、すべての試合に勝つということは簡単ではない。しかし、ユーベほどのクラブでそれを期待されるのは普通のことだ」

「僕らはすべての大会で集中を維持する必要がある。ビッグクラブはタイトルを取りながら、サポーターを楽しませなければならない。そのプレッシャーは成功の大きなモチベーションとなるんだ」

 バルセロナで確固たる地位を築きながら、新たな挑戦を求めたアウベス。勝者のメンタリティを備えるアウベスはイタリアでも栄冠をつかみ取ることはできるのだろうか。

●欧州CL16-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP