beacon

ネイマール、今夏にPSGら複数の強豪クラブからオファー?レアルのオファー額は7200万ユーロか

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールは今夏、複数のビッグクラブからオファーを受けていたようだ

 スペイン『ムンド・デポルティボ』によれば、バルセロナFWネイマールは今夏の移籍市場で複数のビッグクラブからオファーを提示されていたようだ。

『ムンド・デポルティボ』曰く、ネイマールは今夏にレアル・マドリーパリSG(PSG)、マンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティの4クラブからオファーを受けていたという。

 レアルについては、投資ファンドのドイエン・スポーツのネリオ・ルーカスが仲介人となり、ネイマールにオファーを提示した模様。そのオファー額は年俸が3200万ユーロで、さらに加入時のボーナスが4000万ユーロと、合計で7200万ユーロにのぼる。

 一方でPSGは、代理人ワグネル・リベイロ氏を通じて同選手にオファーを出したが、こちらのオファー額は年俸4000万ユーロ+ボーナス4000万ユーロの合計8000万ユーロ。さらにマンチェスター・ユナイテッドは代理人ピニ・ザハヴィを通じて、白紙の小切手という金に糸目を付けないオファーを提示したそうだ。

 またシティは、同クラブ幹部フェラン・ソリアーノ氏がネイマールの父親とコンタクトを取ったようだが、もうオファーを受け付けていない状況だったという。いずれにしても、ネイマールはバルセロナでプレーし続ける意思があり、どのクラブのオファーに対しても首を縦に振らなかったようだ。

『ムンド・デポルティボ』は、ネイマールがバルセロナで受け取っている年俸が1500万ユーロであることを記し、同選手のバルセロナ愛を強調している。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP