beacon

ガメイロ:「グリエーズマンの3ゴールをお膳立てしたのに、彼の僕に対するアシストは0」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーFWケビン・ガメイロがフランス『パリジャン』とのインタビューに応じ、同クラブとフランス代表のチームメートFWアントワーヌ・グリーズマンについて言及している。

 今夏にセビージャからアトレティコに加わったガメイロ。エース候補とも目されていた同選手だが、本人はグリエーズマンこそが得点力を発揮すべきとの考えだ。『パリジャン』とのインタビューで、「アントワーヌこそ攻撃のリーダーだ。自分は彼を助けるため、彼にパスを与えるためにいるんだよ」と発言した。

 その言葉通り、ガメイロがアトレティコで記録している3アシストは、すべてグリエーズマンにおくられたものだ。選手本人はそれに関連して、次のような冗談も飛ばした。

「これだけは公に言わせてもらおう。彼からパスを受けることも歓迎するよ。現在まで、自分は彼の3ゴールをお膳立てしているが、彼の僕に対するアシストは0本なんだ(笑)」

 なお、このインタビューの後に行われた7日のワールドカップ欧州予選フランス対ブルガリア(4-1)では、ガメイロが2得点、グリエーズマンが1得点を記録。ガメイロの2点目は、グリエーズマンのクロスを押し込んだものだった。

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP