beacon

ルーニー、イングランド代表でもベンチ…暫定監督「彼が受け入れてくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スロベニア戦でスターティングメンバーから外れることが決まったFWウェイン・ルーニー

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート暫定監督が、11日に行われる欧州予選のスロベニア戦で、FWウェイン・ルーニーをスターティングメンバーから外すと語った。英『ミラー』が報じている。

 ルーニーは今季、ゴールから遠ざかり、中盤でも違いを生み出すことができず、期待されるパフォーマンスをピッチで披露できていない。そのため、マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は先月24日のレスター・シティ戦でリーグ戦で初めてベンチスタートさせ、その後も先発から外している。

 代表でもベンチスタートとなるようだ。サウスゲート暫定監督は、11日のスロベニア戦に向けた会見に出席し、「彼は依然としてチームのキャプテンだ」と話した上で、「この試合に何が必要なのかを突き止めた。ウェインを外すことについては、彼の土曜日(8日のマルタ戦)のパフォーマンスを見て決めたことではない。彼のプレーはとても良かったし、規律もとれていた」。ルーニーのパフォーマンスには問題ないとし、戦術面でのベンチスタートだと強調した。

「昨日、彼としばらく話し合った。彼が今回の決定を受け入れてくれたことには、強いプロフェッショナリズムを感じた」。所属クラブに続き、代表でもベンチに座ることになったルーニー。途中出場でまだまだやれるところを見せつけたいところだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
●ロシアW杯欧州予選特集

TOP