beacon

川崎F、風間監督の今季限りでの退任発表「まだ戦いは続いていきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りでの退任が発表された川崎フロンターレ風間八宏監督

 川崎フロンターレは12日、契約満了に伴い、風間八宏監督との来季の契約を更新しないことを決定したと発表した。なお、現時点で後任は未定と併せて発表されている。

 風間監督は12年に川崎Fの監督に就任。5シーズン目の指揮を執っている今季は、第2ステージ第14節終了時点で第2ステージ3位、年間順位2位につけている。なお、すでに年間3位以内が確定しており、チャンピオンシップへの出場を決めている。

 風間監督はクラブを通じて、「川崎フロンターレに監督として就任し、選手達が成長し、個性的なチームになることが出来たと思っています。それにはすべての条件が揃わなければいけない。簡単なことではないですが、ファン・サポーターをはじめ、すべてのフロンターレに関わる皆様に支えていただきましたこと感謝しております。まだ戦いは続いていきます。今まで通り、目の前の1戦1戦に全力を注ぎ、選手達、スタッフ、そしてすべてのフロンターレに関わる皆様と共に残りの試合に全力を尽くしていきたいと思います」とコメントしている。

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP