beacon

W杯連覇へさらに前進!リトルなでしこの快進撃止まらず、イングランドにも完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

連覇へあと2勝に迫ったリトルなでしこ

 U-17日本女子代表(リトルなでしこ)の快進撃が止まらない。13日、U-17W杯の準々決勝でU-17イングランド女子代表と対戦したリトルなでしこは、3-0で完勝。大会史上初の連覇へ向け、あと2勝に迫った。

 リトルなでしこは前半3分、右サイドへの展開からMF宝田沙織がクロスを入れると、MF菅野奏音がシュート。GKに弾かれた跳ね返りをFW遠藤純が押し込み幸先よく先制。

 追加点は前半終了間際のアディショナルタイム1分、左サイドをスルーパスで抜け出したFW植木理子が右足でゴールネットに突き刺し、リードを2点に広げてハーフタイムを迎えた。

 後半に入り相手に攻め込まれる場面もあったリトルなでしこだが、後半35分、ドリブルで持ち上がった植木がミドルレンジから右足を一閃。一直線にゴール右隅に突き刺し、勝利を決定づけた。

 この試合のマン・オブ・ザ・マッチには2ゴールの植木が選ばれた。予選から唯一の4連勝となっているリトルなでしこ。連覇へ向けた期待は大いに高まっている。準決勝の相手はドイツに競り勝ったスペインに決まった。試合は日本時間18日1時にキックオフする。

■日本 3-0(前半2-0)イングランド
<得点者>
3分:遠藤純
45分+1:植木理子
80分:植木理子

<出場メンバー>
[U-17女子日本代表]
先発
GK 1 田中桃子
DF 3 脇阪麗奈
DF 4 高平美憂
DF 5 牛島理子
DF 6 金勝里央
(83分→MF 13 唐橋万結)
MF 7 宝田沙織
MF 8 宮澤ひなた
(74分→FW 14 小嶋星良)
MF 10 長野風花
MF 17 菅野奏音
(60分→MF 15 千葉玲海菜)
FW 9 植木理子
FW 16 遠藤純
控え
GK 12 小暮千晶
GK 18 水口茉優
DF 2 小野奈菜
DF 19 冨田実侑
MF 20 北村菜々美
MF 21 野島咲良
FW 11 高橋はな
監督
楠瀬直木

TOP