beacon

本田、無念…足首負傷で今季初のリーグ戦メンバー外に

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初のリーグ戦メンバー外となったMF本田圭佑

 ミランの日本代表MF本田圭佑が、16日に敵地で行われるセリエA第8節のキエーボ戦で今季初めて招集メンバーから外れることになった。クラブ公式サイトが伝えている。

 本田は、日本代表の一員としてW杯アジア最終予選のイラク戦(6日)とオーストラリア戦(11日)に出場。オーストラリア戦では先制点をアシストするなど活躍したが、そのオーストラリア戦で左足首を負傷していたようで、「小さな問題がある」として14日のチームトレーニングには参加せず、別メニューで調整していた。

 当初は、軽傷とみられていたが、15日の記者会見でビンチェンツォ・モンテッラ監督は「本田は足首に問題を抱えており、かなり腫れている。捻挫しているようだ」と話し、その影響からキエーボ戦での招集外が確定する運びとなったようだ。

 本田は開幕から7試合連続ベンチスタートで、第3節ウディネーゼ戦、第5節ラツィオ戦で途中出場したが、今季の出場時間はわずか19分間にとどまっていた。厳しい立場に立たされている本田。早期復帰を果たし、指揮官の信頼獲得に向けてアピールしたいところだ。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP