beacon

10.29伝統の関関戦!!昨季王者・関西学院大と関西選手権覇者・関西大が激突、ミスキャンコラボなどイベントも

このエントリーをはてなブックマークに追加

 伝統の“関関戦”が10月29日にヤンマーフィールド長居で行われる。第94回関西学生リーグの第9節で昨季王者の関西学院大と、今季の関西学生選手権覇者・関西大が激突。ここまで19試合を終えた関西リーグで、逆転での優勝を目指す2位の関西学院大、全日本大学選手権(インカレ)出場圏内の4位を目指す関西大が顔を合わせる。互いに何としても勝ち点3が欲しい状況であり、熱戦必至だ。

 前期リーグの対戦では、関西大が関西学院大に2-1で勝利。FW出岡大輝(4年=G大阪ユース)の得点で関西学院大が先制するも、そこからFW加賀山泰毅(2年=JFAアカデミー福島)が2得点を奪い、関西大が逆転勝利を飾った。

 前期のリベンジを狙う関西学院大は、DF米原祐(4年=作陽高)主将を中心に前期2失点した相手を完封できるか。また、前線では、現在関西リーグ得点ランキングトップの出岡や、ルーキーながら天皇杯でJクラブ相手に得点を記録しているMF山本悠樹(1年=草津東)にも期待がかかる。リベンジを目指すだけでなく、伝統ある“関関戦”に勝利してリーグ連覇へ勢いをつけることができるか注目だ。

 一方の関西大は、今季から就任した前田雅文監督の下、前線からの連動した激しいプレスが今年のチームの特徴のひとつ。最後の砦にはヴィッセル神戸への入団が内定しているGK前川黛也(4年=広島皆実)がおり、堅守を誇る。また、攻撃陣では、前期の対戦時に2得点を挙げている加賀山や、得点ランク上位につけるFW竹下玲王(3年=磐田U-18)など多彩な攻撃陣にも注目だ。 

 今回の関関戦の見所は、関西学院ミスキャンパスと関西大学ミスター&ミスキャンパスとのコラボ企画。「関関ミスキャンコラボ」と題して、両大学ファイナリストとの写真撮影企画が用意されている。

 また、ハーフタイムには両大学OBのサイン入りスパイクが当たる豪華抽選会と両大学チアリーディングによるダンスショーが開催される。関西学院大からはガンバ大阪に加入した昨年度関西得点王の呉屋大翔ヴィッセル神戸へ加入した小林成豪。関西大学からは2年前の卒業生で京都サンガF.C.に加入した内田恭兵のそれぞれサイン入りスパイクが当たる。

 さらに、関関戦特別イベントとして入場口に設置した各大学のブースにて無料でチケットを配布する。

 関関戦は10月29日にヤンマーフィールド長居で行われ、14時05分キックオフ予定となっている。





TOP