beacon

ブラボの退場に言及するバルサ守護神「それがキーパーの人生」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKクラウディオ・ブラボの退場が試合を決めてしまった

[10.19 欧州CLグループリーグ第3節 バルセロナ4-0マンチェスター・C]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は19日、グループリーグ第3節2日目を行い、マンチェスター・シティ(イングランド)はバルセロナ(スペイン)に0-4で敗れた。

 0-1の後半8分にGKクラウディオ・ブラボが一発退場。守護神を欠くとともに数的不利に陥ったシティは、FWリオネル・メッシにハットトリックを許すなどして、4失点零封負けを喫した。

 今季にバルセロナからシティへ移籍したブラボにとって、古巣戦で悔しい退場劇。バルセロナでは、ブラボとしのぎを削りあっていたGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンは「ああいったことは、起きうることだし、それがキーパーの人生だ」と言うに留めている。

 またシティのMFラヒーム・スターリングは「退場が残念でならない。このような相手には、11人でピッチを駆け巡り、プレスをかけることが必要だったができなかった。僕らは制裁された形となった」と守護神の退場が試合を決めたと見解を語った。

●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP