beacon

[EL]ポグバ2ゴールにモウリーニョ監督「手のひらを返す人もいるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを挙げたポール・ポグバ

[10.20 ELグループリーグ第3節 マンチェスター・U 4-1 フェネルバフチェ]

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は20日、ホームでヨーロッパリーグ(EL)第3節のフェネルバフチェ(トルコ)戦を行い、4-1で勝利した。2連勝のユナイテッドは、A組2位に浮上している。

 『スカイ』によるとジョゼ・モウリーニョ監督は、2ゴールを挙げたMFポール・ポグバについて、次のように話している。

「君たちの中には、たった48時間以内にポグバがプレミアリーグ最悪の選手から最高の選手になったと、手のひらを返す人もいるだろう。なにもそれがここにいる人たちだと具体的に名指しするつもりはない。私が言っているのはメディア全体だ。ポグバがとても良い選手なのは明白だよ。ポテンシャルを発揮するためには、少し時間が必要なこともね」

「イタリアのサッカーのレベルが高いことはみんなよく知っているはずだ。あそこでのプレーはまったくプレミアリーグでのものとは異なっている。どちらがすぐれているという話ではない。ただ異なっているんだ。インテンシティの点でも、ボールに触る回数という点でも、すべてが違うんだ。だからポグバは適応するための時間が必要なのさ」

「ポグバは芯を持った選手だ。だから批判されても落ち込むことはない。彼は落ち着いているよ。ゴールをするというのは、いつでも選手にとっては良いことだ。特に、ホームであんなにも美しいゴールを決めることはね」 


●EL16-17特集

TOP