beacon

ジダン、不調騒がれる“BBC”への信頼を強調「3人とも怪物だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“BBC”への信頼を強調するジネディーヌ・ジダン監督

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督は、MFガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマ、FWクリスティアーノ・ロナウドの“BBC”に全幅の信頼を寄せ続けているようだ。

 レアルのトップチーム監督に就任した直後から、“BBC”がアンタッチャブルな存在であることを公言するジダン監督。今季の序盤、“BBC”は精彩を欠く試合も少なくないが、それでもフランス人指揮官は可能な限り3選手を同時起用するように努めている。

 これによりスペイン国内では、“BBC”の中で不調の選手がいれば、スタメンから外す必要もあるとの意見が出始めているが、ジダン監督の考えは変わらない様子だ。23日のリーガ・エスパニョーラ第9節ビルバオ戦の前日会見で、次のように語っている、

「君たち(記者陣)が“BBC”について聞くのは、彼らの調子が良くないと思っているからなのだろう。しかし、私にとってはそうじゃない。いつだって彼らを戦力に数え続ける。私は3人の怪物を擁する幸運に恵まれたんだよ」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP