beacon

熊谷アンドリューが劇的決勝弾!! 岡山に逆転勝利の金沢が最下位脱出

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.23 J2第37節 岡山1-2金沢 Cスタ]

 J2は23日、第37節を開催し、シティライトスタジアムではプレーオフ圏内の5位につけるファジアーノ岡山と最下位のツエーゲン金沢が対戦。前半で数的不利に陥った岡山が後半4分に先制するが、後半30分に同点に追い付いた金沢が同アディショナルタイムに劇的な決勝ゴールを奪い、2-1の逆転勝利を収めた。

 序盤からシュートまで持ち込むシーンを作り出すアウェーの金沢は前半13分、左サイドから切れ込んだMF中美慶哉が左足シュートでゴールを脅かしたが、ボールはわずかにゴール左に外れる。一方の岡山は同40分、後方から送られたボールに反応したMF片山瑛一のグラウンダーのクロスにFW赤嶺真吾が飛び込むが、シュートは枠を捉え切れなかった。

 すると前半43分、DF岩政大樹が2度目の警告を受けて退場となり、岡山は数的不利に陥ってしまう。だが後半4分、右サイドから赤嶺が送ったクロスをMF伊藤大介がヘッドで落とすと、後方から走り込んだMF矢島慎也が強烈な右足ミドルをネットに突き刺し、1人少ない岡山が先制に成功した。

 しかし後半30分、MF山藤健太が蹴り出したFKをDF太田康介がヘッドで合わせてネットを揺らし、金沢が試合を振り出しに戻した。その後は数的優位に立つ金沢が攻勢を掛けると後半アディショナルタイム、左サイドから送られたグラウンダーのクロスのこぼれ球をMF熊谷アンドリューが押し込んで金沢が2-1の逆転勝利を収めた。

 ここ6試合無敗(2勝4分)だった岡山は7試合ぶりの黒星を喫し、2試合ぶりの白星を獲得した金沢は勝ち点を36まで伸ばし、20位に浮上している。


●[J2]第37節2日目 スコア速報

TOP