beacon

「結果もついてきて、文句なし」、4発完封を喜ぶコンテ

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝利を喜んだアントニオ・コンテ監督

[10.23 プレミアリーグ第9節 チェルシー4-0マンチェスター・U]

 プレミアリーグは23日、第9節を行った。スタンフォード・ブリッジでは、チェルシーマンチェスター・ユナイテッドを4-0で下し、3連勝を飾った。

 開始約30秒、FWペドロ・ロドリゲスが今季プレミアリーグ最速得点となる先制点を奪った。そして同21分にはDFガリー・ケーヒルが右足ボレーを叩き込み、2-0と差を広げた。後半17分にはMFエデン・アザール、同25分にはMFエンゴロ・カンテがゴールネットを揺らし、4発完封で勝ち点3を手に入れた。

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督は「文句なし」とこの日の勝利を喜んでいる。クラブ公式サイトが伝えた。

「高い集中力で、ボールもいい形で持てていた。早く動かして、チャンスも作り、それにゴールも決まった。何よりも無失点で終えることができた。結果にふさわしい内容だった」

 開始30秒で先制点を奪っての快勝劇。「序盤から強い姿勢を崩さないようにとは話をした。勝利への気持ちを、ファンだけでなく相手にも見せつけろとね。その結果開始30秒で結果が残せた。さらに手を緩めることなく2点目を狙ったし、結果もついてきた。文句なしだよ」と喜ぶ。

 優勝を目指す中でリバプールアーセナルを相手に勝ち点3を落としていたが、ここでユナイテッドを叩いた意味は大きい。「これでユナイテッドのような強豪相手に戦えることを証明できた」と胸を張った指揮官は「これは自信になる。これで自分たちのやり方を貫き通せる」と安堵した。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP