beacon

モウリーニョとコンテ、試合後の会話の内容は? 「二人だけの問題」

このエントリーをはてなブックマークに追加

試合後に会話していた二人の指揮官

[10.23 プレミアリーグ第9節 チェルシー4-0マンチェスター・U]

 プレミアリーグは23日、第9節を行った。スタンフォード・ブリッジでは、チェルシーマンチェスター・ユナイテッドに4-0で勝利し、3連勝を飾った。

 試合後にはユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督がチェルシーのアントニオ・コンテ監督の元へ近づき、耳元で何か話しかける様子が確認されていた。

 試合後の会見で4点を奪った際のコンテ監督の立ち居振る舞いを、モウリーニョ監督が「(4点も取るたびに、大きく喜ぶのは)相手を辱める行為」と批判していたことから、この“パフォーマンス”を直接注意していたのではと、一部メディアで報じられていたが真相は不明だ。

 『ESPN』によると、コンテと話した内容について会見で問われたモウリーニョ監督は「君たちは私のことを知っているだろう。私はコンテには話すが、君たちには話さない」とキッパリ。

「君たちは、私が話したくない話題について、記者会見の場で話すような種類の男じゃないことはわかっているはずだ。あれは私とアントニオの間だけの話だ。彼が話したがらないかぎり、2人だけの問題だよ」と煙に巻いた。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP