beacon

たった半年でさようなら!? ムヒタリアン売却を考えるモウリーニョ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季はドルトムントの10番を背負い11得点15アシストの記録を残したMFヘンリク・ムヒタリアンだが…

 今季、ドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドに加入したMFヘンリク・ムヒタリアンだが、ジョゼ・モウリーニョ監督は1月の売却を考えているようだと、英紙『ミラー』が伝えている。

 3000万ポンド(約38億円)の移籍金でマンチェスター・Uに加入したムヒタリアン。しかし、負傷の影響もあり、プレミアリーグでの先発出場は第9節終了時点で、わずかに1試合しかない。モウリーニョ監督はMFフアン・マタやMFポール・ポグバ、そしてここ最近では先発を外れる機会の多いFWウェイン・ルーニーらの方が、ムヒタリアンよりも優先順位が高いと考えている。

 そして、『サン』によれば、モウリーニョはムヒタリアンのオファーに耳を傾けるようで、早ければ1月の移籍すらあるようだ。

 しかし、クラブOBであるオーウェン・ハーグリーブス氏は、ムヒタリアンの能力を評価しており、「彼が試合に出られない意味が分からないね。私がスタメンを選べるのならば、中心選手になるよ」と擁護している。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP