beacon

[DFB杯]先発8人入れ替えのバイエルンが3発勝利で3回戦へ、宇佐美はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジュリアン・グリーンが追加点を奪う

[10.26 DFBポカール2回戦 バイエルン3-1アウクスブルク]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は26日、2回戦2日目を行い、連覇を目指すバイエルンはホームでFW宇佐美貴史の所属するアウクスブルクと対戦し、3-1で勝利した。宇佐美は公式戦6試合連続でベンチ外となった。
 
 22日のボルシアMG戦(2-0)から先発8人を入れ替えたバイエルンが立ち上がりから主導権を握る。前半2分、MFヨシュア・キミッヒのボール奪取からMFチアゴ・アルカンタラが右サイドに展開。DFフィリップ・ラームがFWトーマス・ミュラーとワンツーの形でPA内に切れ込み、右足でゴール左隅に突き刺した。

 開始早々に幸先良く先制したバイエルンは前半42分にもミュラーの右クロスをFWジュリアン・グリーンがヘディングでゴール左隅に流し込み、追加点。今季初先発となった21歳のアメリカ代表FWがトップチームで公式戦初ゴールを記録し、2-0とリードを広げた。

 2点ビハインドで前半を折り返したアウクスブルクは後半3分、MFゴイコ・カチャルがDFマッツ・フンメルスに倒され、PKを獲得する。ところが、MFク・ジャチョルのキックはGKマヌエル・ノイアーが横っ飛びでファインセーブ。こぼれ球に詰めたMFダニエル・バイアーのシュートもゴール左に外れた。一方のバイエルンも後半12分に相手のハンドでPKを獲得するが、ミュラーのキックはクロスバーを越えた。

 すると後半23分、アウクスブルクはク・ジャチョルのロングフィードにFWチ・ドンウォンが反応。左サイドのスペースに飛び出し、そのままドリブルでPAに切れ込むと、DFジェローム・ボアテングとの1対1から左足を振り抜き、豪快にゴールネットを揺らした。

 1点差に詰め寄ったアウクスブルクだが、その後の反撃は及ばず、バイエルンは後半アディショナルタイム4分に途中出場のDFダビド・アラバが強烈な左足ミドルでダメ押しゴール。最後は王者バイエルンが3-1と再び突き放し、3回戦に駒を進めた。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP