beacon

[コパ・デル・レイ]3部クラブにも容赦なし…レアル、“BBC”抜きも圧巻ゴールラッシュで7発快勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアルバロ・モラタ(右)の2得点などで快勝したレアル・マドリー

[10.26 コパ・デル・レイ4回戦第1戦 クルトゥラル・レオネッサ1-7R・マドリー]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の4回戦第1戦が26日に行われ、クルトゥラル・レオネッサ(3部)のホームに乗り込んだレアル・マドリーが7-1で圧勝した。第2戦は11月30日にレアルのホームで行われる。

 FWクリスティアーノ・ロナウド、MFガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマら主力の多くが招集外となったレアルだが、前半6分にオウンゴールでいきなり先制。その後も幾度となく決定機を創出すると、同32分にFWルーカス・バスケスのラストパスを受けたMFマルコ・アセンシオがネットを揺らし、リードを2点差に広げた。

 2-0とレアルがリードしたまま後半を迎えると、レアル攻撃陣が圧巻のゴールラッシュを披露する。後半開始直後の同1分、MFハメス・ロドリゲスのスルーパスからPA内に進入したFWアルバロ・モラタが落ち着いて流し込んで3点目を奪うと、同8分にはアセンシオがミドルレンジから鮮やかにネットを揺らして4点目。さらに同10分には高い位置でボールを奪ったJ・ロドリゲスの技ありラストパスをモラタがボレーで押し込み、スコアを5-0とする。

 攻撃の手を緩めないレアルは後半23分にJ・ロドリゲスが送ったクロスを、DFナチョ・フェルナンデスが美しすぎるジャンピングボレーで突き刺して6点目を奪取。同39分にクルトゥラル・レオネッサに1点を返されたものの、後半アディショナルタイムにFWマリアーノ・ディアスがゴールを陥れ、レアルが7-1で大勝した。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP