beacon

絶好調のヤングボーイズ久保が2戦連発! 早くも公式戦10ゴール目

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式戦10ゴールと早くも二桁に乗せた絶好調FW久保裕也

[10.26 スイス杯3回戦 ヤングボーイズ5-0グラスホッパー・クラブ]

 スイス杯3回戦が26日に行われ、FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでグラスホッパー・クラブと対戦し、5-0で勝利した。フル出場した久保は23日のリーグ戦に続き、公式戦2試合連続ゴールを記録。チームの準々決勝進出に貢献している。

 1-0の前半21分だった。ヤングボーイズが自陣からカウンターを仕掛けると、球足の長いスルーパスに最前線の久保が反応。相手GKがPA付近まで迫っていたが、久保はファーストタッチであっさりとかわすと、無人のゴールに右足で流し込んだ。

 久保は23日のスイス・スーパーリーグ第13節グラスホッパー・クラブ戦(4-0)から公式戦2試合連続ゴール。さらに、今季の公式戦10ゴール目となり、昨季の11ゴールに続いて早くも二桁に乗せた。

 ヤングボーイズはその後3点を追加し、5-0の大勝。久保は公式戦5試合連続のフル出場を果たし、チームの3回戦突破に貢献した。

●欧州組完全ガイド

TOP