beacon

チェルシーがリーグ戦4連勝! アザール&D・コスタ弾でサウサンプトンを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジエゴ・コスタとアザールのゴールでチェルシーがプレミアリーグ4連勝

[10.30 プレミアリーグ第10節 サウサンプトン0-2チェルシー]

 プレミアリーグは30日、第10節を行った。チェルシーは敵地でDF吉田麻也が所属するサウサンプトンと対戦し、2-0で勝利した。ベンチスタートの吉田は最後まで出番はなかった。

 チェルシーは、26日のEFL杯4回戦でウエスト・ハムに1-2で敗れ、敗退が決まった。だが、リーグ戦では3連勝中と好調。4連勝を目指して、ウエスト・ハム戦から7人を変更し、MFエデン・アザールやFWジエゴ・コスタ、FWペドロ・ロドリゲスらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合は開始早々に動く。チェルシーは前半6分、右サイドでパスを受けたMFビクター・モーゼスのスルーパスでPA右に抜け出したアザールが、キックフェイントで相手をかわして左足シュート。角度はなかったが、GKフレイザー・フォスターの股を抜けて、先制のゴールネットを揺らし、チェルシーが幸先よく先制した。

 後半もチェルシーが積極的な入りをみせると、10分に追加点を挙げる。相手陣内でのFKでDFダビド・ルイスがクイックリスタートを選択。左サイドのアザールから中央のD・コスタにボールがわたると、PA手前から右足を振り抜く。強烈でテクニカルなシュートがゴール右に突き刺さった。同39分には、FWチャーリー・オースティンにゴールネットを揺らされたが、オフサイドの判定。試合はそのまま2-0でチェルシーが勝利し、4連勝とした。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP