beacon

ケインが練習に復帰! トッテナム指揮官はアーセナル戦での起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケインの復帰戦はアーセナル戦か

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、6日のプレミアリーグ第11節アーセナル戦で復帰するようだ。マウリシオ・ポチェッティーノ監督が明かした。クラブ公式サイトが伝えている。

 昨季プレミア得点王のケインは、9月18日に行われた第5節サンダーランド戦(1-0)に先発出場し、前半14分に先制点を決め、チームの勝利に大きく貢献した。だが、試合終了間際に相手選手のスライディングを受けて足首を負傷し、担架で運ばれてピッチを後にした。検査の結果、骨には異常はなかったが、足首の靭帯損傷が判明。早くても10月末の復帰、最大2か月の離脱になると、英『デイリー・エクスプレス』が報じていた。

 トッテナムは1日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節レバークーゼン(ドイツ)戦に向けて前日練習を行った。その練習場にケインの姿も確認され、会見に臨んだポチェッティーノ監督は、「彼は昨日もいくつかのメ二ューをこなした。明日以降、彼はチームと同じメニューをフルでこなしてもらうつもりだ」と復帰に向けた方針を語り、「明日の試合には出れない。ベンチ入りも無理だ。おそらく(復帰は)日曜だろう」と“ノース・ロンドン・ダービー”での復帰を示唆した。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP