beacon

ドローに不満顔のマルキージオ「難しい試合であっても…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ち点2を逃したことを悔やむマルキージオ

[11.2 欧州CLグループリーグ第4節 ユベントス1-1リヨン]

 ユベントス(イタリア)は2日、ホームでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグH組第4戦のリヨン(フランス)戦を行い、1-1で引き分けた。勝てば決勝トーナメント進出を決める一戦だったが、ドローのためにお預け。同組のセビージャが勝利したことで、2位に後退した。

 MFクラウディオ・マルキージオは「非常に悔しいし、苛立つ。このように難しい試合であっても勝って、勝ち点3を手にするべきなんだから」と引き分けという結果に悔しさをみせた。クラブ公式サイトが伝えた。

 前半13分に獲得したPKをFWゴンサロ・イグアインが決めたが、後半39分にFKの流れから失点。1-1で試合は終了し、2位へ後退してしまった。グループリーグ突破を決められなかったものの、マルキージオは前を向く。

「勝利すればグループリーグ突破を決めることが出来ていたわけだから、残念な思いはある。たしかに今日の僕らのプレーは良くなかったかもしれないけれど、でも前向きに考えれば、まだ2試合あるんだ」

●欧州CL16-17特集 

TOP