beacon

エジルをトッププレイヤーへと成長させたのは?「あんな選手は見たことがない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスト・エジルクリスティアーノ・ロナウドをリスペクトしているようだ

 アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルは、レアル・マドリーでプレーするFWクリスティアーノ・ロナウドに大きなリスペクトの念を抱いていることを明かした。アーセナルのYoutubeチャンネルが伝えた。

 エジルは2010年から2013年までレアルでプレーし、C・ロナウドとは3年間に渡り、ともにプレーした。先日、クラブとの契約を2021年まで延長したポルトガル代表FWについてエジルは称賛しながら、語っている。

「彼のような人は見たことがないよ。ドレッシングルームに最初に来て、最後に出るんだ。とてもプロフェッショナルで常に戦っている。練習でさえね」

「彼とのプレーは本当に楽しかったし、僕をより良い選手にしてくれた。ナイスガイだし、良い友人でもある。もちろん僕は彼に多くのアシストをしたしね。僕が2つチャンスを作れば、2つ決めてくれるんだ。信じられない選手だよ。歴史に名を残す選手の一人だね」

 アーセナルではすでに規格外の存在となりつつあるエジルだが、それでもロナウドは尊敬に値する選手のようだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP