beacon

アザール兄弟が初共演のベルギー、敵地でオランダとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー代表のFWエデン・アザールとFWトラガン・アザール(右)が兄弟初共演を果たした

[11.9 国際親善試合 オランダ1-1ベルギー]

 国際親善試合が9日に行われ、オランダ代表とベルギー代表が対戦した。ベルギーのFWエデン・アザールとFWトラガン・アザールが初共演を果たした一戦は1-1の引き分けに終わった。

 先にスコアを動かしたのはホームのオランダ。FWイェレマイン・レンスがPA内でDFヤン・フェルトンヘンに倒されてPKを獲得すると、キッカーのMFデビー・クラーセンが右足でゴール中央の上部に蹴り込み、前半38分に先制点を奪った。

 1点ビハインドのベルギーは後半19分にT・アザールを投入。先発していた兄のE・アザールと同時にピッチに立ち、初共演を果たした。するとベルギーは後半37分、PA手前の細かいパスワークからFWヤニック・フェレイラ・カラスコが左足を振り抜くと、シュートが相手DFに当たり、コースが変わってゴールに吸い込まれた。

 試合は1-1のままタイムアップ。W杯欧州予選のグループAで3位につけるオランダは、13日に敵地でルクセンブルクと、グループHで首位のベルギーは同日にホームでエストニアと対戦する。

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP