beacon

名古屋、クレジット決済で適正金額以上の引き落としが204件…シーズンチケットの会場受付で

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋がクレジットカード決済の誤処理を謝罪

 名古屋グランパスは10日、シーズンチケット2017のクレジットカード決済処理時に、適正金額以上の引き落としがあったことを発表した。

 この事象が起きたのは3日のJ1第2ステージ第17節のホーム湘南戦。試合会場でのシーズンチケット申し込み受付において、同クラブと業務委託を行っているぴあ株式会社のシーズンチケット会場受付決済システムの設定に誤りがあり、本来チケット代金のみを決済するところ、手数料を1件あたり540円プラスして決済する事象が204件発生していたという。

 発覚後、クラブは誤決済に対しての取り消し処理(戻入作業)を実施し、新たに適正な金額が引き落とされるよう対応。会場受付販売のシステムの手数料設定に誤りがあったことが原因と説明している。

 クラブは該当者に対し、本事象について電話で説明の上、謝罪。また、改めて文書での謝罪も予定しているという。今回の件に関し、再発防止に向けてさらなる改善を図るとともに、信頼回復に全力を尽くすとしている。

TOP