beacon

グリエーズマンはマンU移籍希望?「ポグバにいつも選手やモウリーニョ監督について聞いてる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアントワーヌ・グリーズマンはいつかMFポール・ポグバと同じクラブでプレーしたいと話す

 アトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンはフランス代表のチームメイトであるマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバと、いずれは同じクラブチームでプレーすることを望んでいるようだ。『ESPN』が伝えている。

 W杯欧州予選グループAで首位に立つフランスは、13日にホームでスウェーデンと対戦する。グリエーズマンとポグバは代表チームで行動をともにしており、最近はSNS上でも一緒に写っている写真が多くアップされているようだ。ドイツでの『スカイ・スポーツ』の取材に対し、グリエーズマンは以下のように話している。

「ポール・ポグバには、いつもユナイテッドについて尋ねているよ。あそこは本当に素晴らしくインフラの整ったビッグクラブだと思っている。ポールにはそこにいる選手たちについても質問している。彼らは本当に良い選手なのかとか、ジョゼ・モウリーニョは本当に良い監督なのかとかね」

 大きな野心を持つ選手の1人として、友人が所属するビッグクラブへの興味を隠さないグリエーズマン。『ESPN』によれば、ユナイテッドのモウリーニョ監督は来夏、攻撃のオプションを増やすためにグリエーズマンを獲得するつもりだという報道もある。

 グリエーズマンは「僕がユナイテッドやパリSGに移籍するんじゃないかっていう噂は多いけど、今のところは新しいクラブへの移籍は考えていない」と現状では否定しながらも、「でも、いつの日かポールと一緒にプレーできたら素晴らしいと思っているよ」と希望を明かした。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP