beacon

シティ、チェルシーらが狙うミランの17歳GKドンナルンマ争奪戦に参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグクラブが獲得を狙う17歳GKジャンルイジ・ドンナルンマ

 マンチェスター・シティミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ(17)に興味を示しているようだ。英『デイリー・スター』が報じた。

 ドンナルンマは昨季、16歳でセリエAデビューを果たし、名門ミランのレギュラーポジションを手に入れた。さらに先月にイタリア代表デビューを果たし、同代表のジャンピエロ・ベントゥーラ監督もGKジャンルイジ・ブッフォンの後継者になれるとの見解を示している。

 イタリア期待の17歳守護神に対して、これまでチェルシーレアル・マドリーユベントスバルセロナが興味を示していると報じられてきた。そこにシティも加わるようだ。シティは今季バルセロナからGKクラウディオ・ブラーボを獲得したが、不安定なプレーが続いている。

 ドンナルンマの代理人であるミーノ・ライオラ氏は以前、「ドンナルンマの価値は1億7000万ユーロ(約197億円)」と述べたが、ビッグクラブは将来を見越してドンナルンマ獲得に動くのだろうか。なお、ドンナルンマとミランの契約は2018年までとなっている。

●セリエA2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP