beacon

バルセロナの胸スポンサーが「楽天」に!年間64億円で契約、日本で年間1試合開催も公言

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナの胸スポンサーは来季から楽天になる

 バルセロナは16日に記者会見を行い、ユニフォームスポンサーがインターネット通販大手の日本企業『楽天』になることを発表した。17-18シーズンから4年契約となる。年間契約金は5500万ユーロ(64億4400万円)。また年間1試合は日本で試合を開催したい考えを明かした。

 登壇した楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長は「光栄に思います。ユニフォームだけでなく、イノベーションのパートナーとして力になっていきたい。パートナーシップは特別で長く続くことになるのだから」と喜びを語った。

 バルセロナは2013年からカタール航空と胸スポンサーの契約を結んでいる。今季もカタール航空がスポンサーとなっているが、以前から新たなスポンサーとして候補に挙がっていた。

 ジョセップ・マリア・バルトメウ会長は「これから4年間、楽天がユニフォームスポンサーになる。楽天はモダンで若くて技術的な会社。デジタルの世界で我々も大きくなっていきたい」と語った。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP