beacon

藤枝DF橋本巧が現役引退

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役引退を発表した橋本巧

 藤枝MYFCは18日、DF橋本巧(27)が今季限りで現役を引退すると発表した。

 宮城県出身の同選手は、静岡産業大から2011年に当時東海1部だった藤枝に入団。JFL昇格、そしてJ3昇格に貢献した。J3リーグの通算出場は58試合。ただ今季は6試合の出場にとどまった。

 クラブを通じ、次のようなコメントを発表している。

「今シーズンを持ちまして引退することを決断致しました。約20年間サッカーをしてきました。ここまで育ててくれた両親、いつも側で支えてくれた妻、今まで私にサッカーを教えてくれた監督の方々、たくさんの方々に支えられてここまでプレーする事ができました。心から感謝しております。

 藤枝MYFCには6年前に加入し、地域リーグ、JFL、J3と3つのカテゴリーでプレーする事ができ、とても充実し貴重な体験もすることができました。そして、スクールの子どもたち、保護者の皆様からの『橋本先生頑張れー』という声援があったからこそ今まで苦しい時でも走り続ける事が出来ました。試合に出てる時、出てない時でも子どもたちの声援は私にとって力の源でした。本当にありがとうございました!!

 これから第二の人生を歩んでいきますが、サッカーを通じて経験したこと、学んだ事を活かしていきたいと思います。藤枝MYFC クラブスタッフ、コーチングスタッフ、チームメイト、ファン、サポーターの皆様6年間本当にありがとうございました!」

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP