beacon

キャリックがマンUとの契約をさらに延長か モウリーニョ監督が示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年6月にユナイテッドとの契約を1年延長したMFマイケル・キャリック

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督はMFマイケル・キャリックが今季終了後、さらに契約を延長する可能性があると話している。クラブ公式サイトが伝えた。

 シーズン開幕前にユナイテッドとの1年間の契約延長にサインしたキャリック。19日のプレミアリーグ第12節アーセナル戦(1-1)で今季3試合目の出場を果たした35歳のベテランMFに対し、試合後にモウリーニョ監督が称賛の言葉を送った。

「マイケルは35歳だ。終盤は足がつった場面もあったが、このような白熱した試合では当然のことだ。誰にとっても、時が過ぎるのは悲しいまでに早い」

「彼は素晴らしいプレーヤーで、常に私の好きな選手だったが、彼の指揮官になれたのが彼が25歳のときでなく35歳の今だというのは少し残念だ」

「我々はお互いを理解できていて、彼がプレーできるときにはすぐに分かる。いつ彼がプレー可能で、いつ休息が必要か、といったことだ」

 キャリックのコンディションを常に把握していると語るモウリーニョ監督。「今はマイケル・キャリックがいてくれている。おそらく来季もプレーしているかもしれない。それが人生だ」と、さらなる契約延長へ太鼓判を押した。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP