beacon

サウサンプトンMF、リバプールの強さに驚き…バイエルンやドルトムントより上と証言

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールの強さに驚くMFピエール・エミール・ホイビュルク(左)

 サウサンプトンに所属するデンマーク代表MFピエール・エミール・ホイビュルクがリバプールを称賛している。クラブ公式サイトが伝えた。

 サウサンプトンは19日、プレミアリーグ第12節でリバプールと対戦。試合はスコアレスドローに終わったが、バイエルンユースで育ち、幾多の強豪クラブと対戦した経験を持つホイビュルクはリバプールの強さに驚いたようだ。

「ドイツでバイエルンやドルトムントと対戦したことがあるし、チャンピオンズリーグでマンチェスター・シティと対戦したこともある。しかし、恐らく今まで対戦した中でのベストチームはリバプールだ。彼らは信じられないほど動いて、働くんだ。まるでシンフォニーのようだったね」

「僕らは1ポイントで満足するべきだよ。常に勝つのがベストだけど、リバプールのような素晴らしいチーム相手の1ポイントなら、素晴らしい結果だと言わなければいけない。試合のテンポは信じられないほど速かったけど、僕らはサポーターの声援を受けて、チームスピリットを発揮できたね」

 サウサンプトンはリバプールの強力な圧力に屈することなく、勝ち点1をもぎ取った。公式戦4連勝中だったリバプールの勢いを止めている。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP