beacon

ジダン「レアルの選手は全員素晴らしいが、BBCは別格」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“BBC”に賛辞の言葉を送ったジネディーヌ・ジダン監督

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督は、FWクリスティアーノ・ロナウド、FWガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマの3人こそが、最高のアタッカー陣だと確信を強めたようだ。記者会見で語った内容をスペイン『マルカ』が伝えている。

 レアルは19日にリーガ・エスパニョーラ第12節でアトレティコ・マドリーと対戦し、C・ロナウドのハットトリックで3-0の快勝。首位をキープすると同時に、昨季から続く公式戦無敗記録を29に伸ばした。ジダン監督は3得点のエースを含め、この試合で躍動した“BBC”を称えている。

「BBCはすごいってもんじゃない。最高の選手たちだ。私のチームの選手たちは全員最高だ。だが、BBCはさらにそれを上回る」

「このシステムは今後も変えない。どの試合も難しいのは私たちも分かっている。アトレティコに勝てたからといって、何かが保証されたわけでもない。明日からはもっと難しい試合が待っているかもしれない」

 22日にはUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第5節でスポルティング・リスボン(ポルトガル)と対戦するレアル。ジダン監督は「準備は全て整った。怪我人も帰ってきている。今重要なのは、試合に勝つことだ。私たちの全ては勝つためにある。その他のことは後から考えればいい」と、今後の戦いに自信を示している。

●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP