beacon

ファーディナンド氏が泥酔ルーニーに説教「これがC・ロナウドやメッシとの違いだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオ・ファーディナンド氏が飲酒騒動のFWウェイン・ルーニーを批判

 元マンチェスター・ユナイテッドリオ・ファーディナンド氏が飲酒騒動を起こしたFWウェイン・ルーニーに対し、FWクリスティアーノ・ロナウドやFWリオネル・メッシなら彼のような失敗はしないと痛烈に批判した。

 ルーニーは11日に行われたロシアW杯欧州予選のスコットランド代表戦(3-0)後、宿泊先のホテルで結婚式の前日パーティーに訪れていた客たちと親しくなり、深夜のパーティーに飛び込み参加。泥酔したイングランド代表主将の醜態が英『ザ・サン』によって報じられ、ルーニーは代理人を通じて謝罪する事態に発展していた。

『ESPN』によると、ファーディナンド氏はルーニーが代表戦の期間だったにもかかわらず、夜遅くまで飲み明かしていたことを批判。『BTスポーツ』に対して以下のように話したという。

「C・ロナウド、メッシ、ネイマール、ベイルなどのエリート選手たちを見てくれ。彼らとルーニーの違いは、あんなミスは起こさないってことさ」

「彼らが朝5時まで、何も分からなくなるほどに酔っ払った姿を見たことがあるか?それは彼らが自分たちを大事にしているからだ。彼らにとって、まずサッカーが最初にあるんだ」

 周囲の模範となるべきプロである以上、サッカーを第一に考えるのは当たり前。ユナイテッドの先輩ファーディナンド氏の言葉はルーニーにとって耳が痛いに違いない。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP