beacon

ハットは幻も…香川がロイス復帰を祝福 大乱打戦制したドルト、1試合12得点はCL新!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルコ・ロイス香川真司は抱き合って勝利を喜んだ

[11.22 欧州CLグループリーグ第5節 ドルトムント8-4レギア・ワルシャワ]

 日本代表MF香川真司のプレーするドルトムント(ドイツ)はホームでレギア・ワルシャワ(ポーランド)を8-4で下した。公式戦4試合ぶりに先発出場した香川も2得点を決める活躍で勝利に貢献。約1か月ぶりのフル出場も果たした。

 また、両チーム合わせて1試合12得点が決まった大乱打戦は、2003-04シーズンのモナコがデポルティボを8-3で下した試合を上回るCL新記録となった。

 2ゴール1アシストを決めた香川の復活も朗報だが、チームにとってはMFマルコ・ロイスが復帰戦でしっかり結果を残したことも大きい。ロイスは5月末に行われたDFBポカール決勝バイエルン戦で内転筋を負傷。さらに9月に痛みが再発し、長期離脱を余儀なくされていた。

 約6か月ぶりの実戦復帰となったロイスだが、いきなりフル出場。前半32分に復活ゴールを決めると、後半7分にもゴールネットを揺らす。後半アディショナルタイムのゴールはオウンゴールに訂正になり、復帰戦のハットトリックとはならなかったが、復帰戦で存在感を見せつけた。

 香川も同僚の復帰を喜ぶ。試合後にツイッターを更新した香川は、ロイスと抱き合う写真を投稿。英文でファンの応援に感謝し、ロイスの復帰を祝福するメッセージを添えた。

●欧州組完全ガイド
●欧州CL16-17特集

TOP