beacon

メッシの2発で首位通過決めたバルサ「ここからチャンピオンズリーグが始まる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナはメッシの2得点で首位通過を決めた

[11.23 欧州CLグループリーグ第5節 セルティック0-2バルセロナ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は23日、グループリーグ第5節2日目を行い、バルセロナ(スペイン)は敵地でセルティック(スコットランド)を2-0で下し、C組首位通過を決めた。

 FWリオネル・メッシ、FWネイマール、FWルイス・スアレスの“MSNトリオ”がそろい踏みしたバルセロナは前半24分、ネイマールが浮き球のパスをゴール前に送ると、走り込んだメッシが左足ダイレクトで合わせ、先制点。後半9分にはスアレスが獲得したPKをメッシが落ち着いて決め、2-0と突き放した。

 DFハビエル・マスチェラーノが「トリデンテは、第一級レベルの選手だ。彼らの調子が良いときは、今日のようにうまくつながっていい試合になる」と手放しで感謝した攻撃陣。エースの2発で首位を確定させる勝ち点3を手にした。

 ルイス・エンリケ監督はクラブの公式サイトで「私たちが期待していたとおりの試合だった。私たちは最もタフなグループにいて、首位通過を手に入れた。とても満足している。チームを祝わなければならない」とコメント。マンチェスター・シティ(イングランド)、ボルシアMG(ドイツ)、セルティックを抑えての首位通過を喜んだうえで、「ここからチャンピオンズリーグが始まる。チャンピオンズはとても魅力的な大会だ」と、来年2月に始まる決勝トーナメントを見据えた。

●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP