beacon

ELで出番つかむ吉田麻也、早期突破を期待…アウェーのプラハ戦で勝ち点3を狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加

ELで出場機会をつかんでいるDF吉田麻也

 サウサンプトンのDF吉田麻也がインタビューに応え、ELのプラハ戦について語る。アウェーでも勝ち点3を手にし、決勝トーナメント進出を決めたいと考えているようだ。


 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也はヨーロッパリーグ(EL)で可能な限り早く決勝トーナメント進出を決めたいと話している。クラブ公式サイトが伝えた。

 サウサンプトンはELのグループKで、4試合を終えて勝ち点4の2位。24日に行われる第5節では首位のスパルタ・プラハと対戦する。吉田はプラハ戦で勝利し、早い段階で突破を決めたいと語った。

「次の勝ち点3は突破において重要なものとなります。ホームでのプラハ戦でも僕はプレーしましたし、彼らのことはよくわかっています。アウェーでの試合ですし、非常にタフなものになるでしょうね。恐らくスタジアムの雰囲気は異なるでしょう。でも準備はできています」

 リーグ戦ではなかなか出番がないものの、ことカップ戦となると出場機会をつかみ続ける吉田。プラハ戦でもチームの勝利に貢献してもらいたいところだ。

●EL16-17特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP