beacon

同胞ガメイロの活躍を喜ぶグリエーズマン、ダービー敗戦払しょくには満足

このエントリーをはてなブックマークに追加

同胞ガメイロの活躍を喜ぶFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーは23日のチャンピオンズリーグ・グループD第5節でホームにPSVを迎え、2-0と勝利した。FWアントワーヌ・グリーズマンは、同胞FWケビン・ガメイロの活躍をたたえている。

 ガメイロとグリエーズマンの“アベック弾”でPSVに快勝したアトレティコ。グリエーズマンはフランス代表でも前線でコンビを組むガメイロのゴールを喜んでいる。スペイン『アス』がコメントを伝えた。

「ガメイロのことは、とても嬉しい。これからもゴールを取り続けてくれるといいね」

 PSVを下したアトレティコは、今季のCLで5戦全勝を維持している。今大会に参加している32チームの中で、全勝を記録しているのはアトレティコだけだ。

「そうだね。ただ僕たちはリーグ戦でも、CLでも、厳しく取り組み続けなければいけない。毎日、全力でね。(PSV戦では)サポーターが本当に素晴らしかった。彼らは再び10点満点のパフォーマンスをしてくれたね。彼らへの感謝をピッチで表現したかった」

 アトレティコは先週末のリーグ戦でレアル・マドリーに0-3と敗戦していた。グリエーズマンはマドリード・ダービーからの立ち直りを喜んでいる。

「僕たちは(レアル戦とは)違った印象を与えなければいけなかった。グループ首位を確保するためにも、負けられない試合だった。だから、とても満足しているよ。PSVは難しい相手だったけど、僕たちは良い試合をして勝ち点3を得ることができた」

●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP