beacon

闘将ジェラードの引退にトーレスやシャビ・アロンソなどかつての盟友が言葉を送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ステーィブン・ジェラードは今季限りの引退を表明した

 24日、元イングランド代表のスティーブン・ジェラードが引退を表明した。

 リバプールのシンボルとして長年プレーを続け、ピッチ上では“闘将”としてチームを引っ張る存在だった。敵味方問わず尊敬を集める選手であっただけに、多くの元同僚が、ジェラードの引退を惜しんでいる。

以下、SNSにてジェラードの旧友が公開した内容。

マイケル・オーウェン(リバプール時代の同僚)
「僕たちはリバプールで11歳の頃から一緒だった。彼は常に華麗で、ワールドクラスの名手だった。そしてリバプールの偉大なプレイヤー、スティービーGよありがとう」

シャビ・アロンソ(リバプール時代の同僚)
「レジェンドよ永遠に」

アルバロ・アルベロア(リバプール時代の同僚)
「人生で永遠に忘れることのない影響を与えてくれた #YNWA(You'll Never Walk Alone)」

ヨン・アルネ・リーセ(リバプール時代の同僚)
「私がこれまで一緒にプレーした中で最高の選手! 常に心の中にある友。生まれながらのキャプテンでファンタスティックな存在だった」

フェルナンド・トーレス(リバプール時代の同僚)
「あなたと一緒にプレーしたことは最高の名誉だった #YNWA(You'll Never Walk Alone)」

ハビエル・マスチェラーノ(リバプール時代の同僚)
「偉大な選手が一人、ピッチからいなくなる。彼のそばでプレーすることができたのは僕にとって素晴らしい経験だった。スティーブン・ジェラードに幸運あれ」

ラウール・メイレレス(リバプール時代の同僚)
「選手として、キャプテンとして、チームメートとして、偉大だった。次のステップでも成功を願っている」

ダニエル・アッガー(リバプール時代の同僚)
「Y.N.W.A.(You'll Never Walk Alone)」

ディルク・カイト(リバプール時代の同僚)
「スティーブン・ジェラード、私が今までプレーした中で最高の選手だった。あなたと一緒にプレーした思い出は最高のものだった。 #YNWA(You'll Never Walk Alone)」

ルーカス・レイバ(リバプール時代の同僚)
「一緒のチームでプレーすることができたすべての年に感謝。あなたがこれからどんな道を歩もうとしても必ず成功すると確信しているよ。YNWA(You'll Never Walk Alone)キャプテン!」

ペペ・レイナ(リバプール時代の同僚)
「アミーゴと一緒にプレーした時間は最高のものだった。ピッチの中でも外でも僕らはいい関係だった。偉大な思い出とともに。レジェンドよありがとう!」

ジョーダン・ヘンダーソン(リバプール時代の同僚)
「すべてにおいて感謝!これからもあなたの歩む道に幸運のあらんことを #YNWA(You'll Never Walk Alone)」

ジブリル・シセ(リバプール時代の同僚)
「私の心の友、会いたいよ。 #YNWA(You'll Never Walk Alone)」」

ピーター・クラウチ(05年から08年までリバプールに在籍。代表でもともにプレーした)
「スティーブン・ジェラードこそ僕が一緒にプレーした中で最高の選手に疑いない」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP