beacon

ベッカムとランパードもジェラードの引退を惜しむ…イングランド代表の旧友へ「幸運を祈る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 デイビッド・ベッカムフランク・ランパードといった元イングランド代表のスターがスティーブン・ジェラードの現役引退に際して言葉を送っている。

 リバプールでプレーしたレジェンドでもあるジェラードが24日、現役から退くことを発表。素晴らしい人間性で知られるジェラードには敵味方関係なく多くのサッカー関係者から言葉が寄せられているが、イングランド代表でともにプレーしたベッカムは自身のフェイスブック以下のようにコメントしている。

「この日は常に来るものだけど、最高のMFの一人が引退するのは本当に悲しい。スティーブィーと代表の中盤でともにプレーできるのは喜びだったよ。走り、パスもできて、タックルもする、ヘディング、アシスト、そしてゴールも奪えるまさにオールラウンダーな選手だった。スティーブィーと彼の家族の幸運を祈っている」

 また、代表では横並びでプレーすることが多かったランパードは「信じられないキャリアに最高の賛辞を贈りたい。対戦相手としても仲間としてもプレーできて名誉だった。とても謙虚だが、本当のレジェンドだ。彼がどんな道を選んだとしても幸運を祈る」と述べた。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP