beacon

[コパ・デル・レイ]ジダンの息子もゴール!! レアル、2戦合計13発で4回戦突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム4点目を奪ったMFエンツォ・ジダン・フェルナンデスをチームメイトが祝福

[11.30 コパ・デル・レイ4回戦第2戦 R・マドリー6-1クルトゥラル・レオネッサ]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の4回戦第2戦が30日に行われ、レアル・マドリーがクルトゥラル・レオネッサ(3部)をホームに迎え、6-1の勝利を収めた。2試合合計13-2としたレアルが5回戦進出を決めている。

 10月26日に行われた第1戦で7-1の大勝を収めていたレアル攻撃陣がこの日も爆発。前半1分、高い位置でボールを奪ったMFマルコ・アセンシオのグラウンダーのクロスをFWマリアーノ・ディアスが蹴り込み、いきなり先制に成功する。

 攻勢を掛けるレアルは前半23分、右サイドのDFダニエル・カルバハルが送ったクロスをMFハメス・ロドリゲスがヘディングで押し込んで2点目。さらに同42分にはカルバハルのアーリークロスをPA内で受けたマリアーノが豪快に右足で叩き込み、スコアを3-0とした。

 前半45分にクルトゥラル・レオネッサに1点を返されたものの、後半18分には細かいパス回しから最後はジネディーヌ・ジダン監督の長男であるMFエンツォ・ジダン・フェルナンデスが右足シュートでゴールを陥れ、再びリードを3点差に広げる。

 その後も攻撃の手を緩めないレアルは後半42分にマリアーノがハットトリックとなるゴールを記録し、同45分にはオウンゴールで加点して6-1で圧勝した。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP