beacon

シュバイニーの帰還にイブラヒモビッチも大喜び「リスペクト以外の気持ちはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチは、MFバスティアン・シュバインシュタイガーが再びピッチに戻ってきたことを喜んでいる。『スカイスポーツ』が報じた。

 シュバインシュタイガーは今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任してから一度も公式戦に出場することはなく、構想外の扱いを受けていた。しかし、11月30日に行われたEFLカップ準々決勝のウエスト・ハム戦ではモウリーニョが退席処分で不在だったこともあり、シュバインシュタイガーは86分から出場機会を得ている。イブラヒモビッチは試合後、自身にとってもシュバインシュタイガー復帰は喜ばしいことであると明かした。

「とても嬉しいね。彼は簡単ではない状況に置かれていたからね。彼は努力を続け、耐え続けていた。彼のような素晴らしいキャリアを歩んできた選手にとって簡単ではなかったはずだ。リスペクト以外の気持ちはないし、戻ってきてくれて最高だね。人間的にも素晴らしいんだよ」

 シュバインシュタイガーの帰還に関してはイブラヒモビッチだけでなく、ファンも大歓迎の姿勢を見せている。今後、モウリーニョがどのような扱いをするのか注目が集まるところだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP