beacon

ミラン本田がミラノ郊外のスタジアムでCM撮影…過去にはイブラヒモビッチの撮影も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランに所属する日本代表のMF本田圭佑がミラノ郊外モンツァのブリアンテオでCM撮影を行ったと、地元紙『MBNews』が報じた。

 『MBNews』によると、本田が出演するミズノのCM撮影のため、モンツァの市営スタジアムは数夜にわたり貸し切られたという。

 撮影では、クレーン車を使用してピッチ上に雨を降らせる演出などが行われたとされている。スタジアム内へは、関係者以外の立ち入りが厳しく制限され、現場の作業員らも守秘契約を結んだものとみられている。

 モンツァのブリアンテオは、しばしば撮影に利用されることで知られている。2004年にはイタリアの自動車会社フィアットがCM撮影を行ったほか、2009年7月にも、当時インテルに所属していたマンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチがナイキのCM撮影を行った。

 この時も、本田の撮影と同様に、人工の雨を降らせる演出が行われた。ところが撮影終了後にイブラヒモビッチがバルセロナへ移籍したため、ユニフォームを取り替えて、改めて撮り直しを行ったという。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP