beacon

セビージャ、サンパオリ監督がナスリの起用を明言…CL決勝T進出を目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷明けのMFサミル・ナスリがCLリヨン戦に出場か

 セビージャは7日に行われるチャンピオンズリーグ・グループH第6節、敵地でリヨンと対戦する。ホルヘ・サンパオリ監督は負傷明けのMFサミル・ナスリを起用すると明言した。

 グループHは首位ユベントス(勝ち点11)、2位セビージャ(勝ち点10)、3位リヨン(勝ち点7)、最下位ディナモ・ザグレブ(勝ち点0)という状況だ。最終節でセビージャが敗れれば勝ち点で並び、リヨンが2位で決勝トーナメント進出を決める可能性がある。

 セビージャはMFフランコ・バスケスが警告累積で出場停止となっている。サンパオリ監督は試合前日会見で次のように語った。

「フランコの欠場は残念だよ。チームは彼にボールを預け、その間に休めているようなところがあった。リヨン戦では、違う選手が彼の穴を埋めることになる。FWに誰を起用するかは分からない。だが、試合は90分ある。私は全員を必要としている」

 11月6日のリーガ・エスパニョーラ第11節バルセロナ戦以降、負傷離脱していたナスリの復帰にも言及している。

「サミルは(負傷から)回復した。フランコがいないという理由に関係なく、彼は出場する。もしかしたら、試合のリズムに慣れていないかもしれない。だが彼はその経験でチームに必要なものを与えてくれるだろう」

 引き分けでもベスト16入りが決まるセビージャだが、サンパオリ監督は勝利を目指すと誓っている。

「どういうオプションがあるかは忘れて、この試合に情熱を捧げるべきだ。考えても、何も決まらない。グループ突破の可能性に向け、感じるままに突き進むのみだ」

「前もって設定された条件など存在しないよ。我々がグループ突破を決めるためには…勝つだけだ」


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP