beacon

今季は岡山へレンタルの甲府MF秋吉が契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ヴァンフォーレ甲府は8日、ファジアーノ岡山へ期限付き移籍していたMF秋吉泰佑と契約満了に伴い、来季は契約を継続しないと決定したと発表した。

 秋吉はルーテル学院高からアルビレックス新潟シンガポールを経て、ブルガリアやボスニア・ヘルツェゴビナ、オーストリアでプレー。2015年8月に“逆輸入”で甲府へ加わると、今年2月からは岡山へ期限付き移籍していた。

 クラブを通じて秋吉は「日本で初めてプレーをする機会を与えてくれたヴァンフォーレ甲府に感謝しています。 自分自身、ヴァンフォーレ甲府の力になれず残念に思います。岡山に移籍した後も、常にヴァンフォーレ甲府の結果は注目をしていましたし、J1に残留出来て僕も嬉しく思いました。このままJ1に定着していって欲しいです。 短い間でしたが、本当にお世話になりました。ヴァンフォーレ甲府に関わる皆様に感謝しています」とコメントしている。

プロフィールは以下のとおり

●秋吉泰佑
(あきよし たいすけ)
■生年月日
1989年4月18日生まれ(27歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
174cm/63kg
■血液型
A型
■ポジション
MF
■利き足

■サッカー歴:
ブレイズ熊本ジュニア―ルーテル学院中―ルーテル学院高―新潟シンガポール[シンガポール]―アームド・フォーシズ[シンガポール]―PFCスラヴィア・ソフィア[ブルガリア]―NKズビエズダ・グラダチャツ[ボスニア・ヘルツェゴビナ]―SKシュトゥルム・グラーツ[オーストリア]―甲府―岡山※期限付き移籍

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP