beacon

ラニエリ、5失点大敗には「私の責任」一方で「何人かの選手はチャンスをふいにした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームに苛立ちを示したクラウディオ・ラニエリ監督

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督はポルト戦後、アイデンティティを喪失していたチームに苛立ちを示した。

 レスターは8日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ最終節でポルトと対戦。すでに首位通過を決めているレスターはFWジェイミー・バーディ、FWイスラム・スリマニ、MFリヤド・マフレズをメンバー外として、この一戦に臨んだが、結果は0-5でまさかの大敗。ラニエリ監督は試合後、特徴を発揮できなかったチームのパフォーマンスについて以下のように語った。

「負けることだってあるが、チームには特徴や強みを見せてほしかった。今夜は全く十分ではなかった。何か違いを見せたかったが、ポルトを相手に得点するのは難しかったね」

「メンバーを変更したのは私だし、結果は私の責任だ。後悔はしていないが、何人かの選手はチャンスをふいにした。ファンに対しても申し訳ないよ」

 初挑戦のCLで無敗が途切れたレスター。プレミアリーグではいまだ16位と低迷しており、10日に行われるマンチェスター・シティ戦では大きなプレッシャーがかかることとなりそうだ。


●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP